めち忘備録

毎日もにもに

雑貨/洋書風ブックカバー

f:id:macrocosm:20120524142523j:plain

無料ブックカバーデザインダウンロードサイト"Book Style"

http://bookstyle.e-whs.net/

 

今勉強している試験用のテキストが洋書風に変身しました。

紙に印刷して本のサイズに折って巻いただけなのですが、テンションあがりますね!

 

DVDを洋書風のケースに入れたいと思って検索していたら見つけたのでした。

洋書風というかアンティーク風というか。本型の小物入れとかアルバムとか、最近はいろいろ出ているのでいくつか買って持っているのですが、お店で見ているだけでも楽しいです。

 

映画や舞台のDVDを元のケースから出してまとめて100円均一で買ったプラスチックのケースに収納していて、元のケースはクローゼットの奥の方にしまっています。その方が出しやすいし場所も取らないので。

それで、まとめて入れておくのに、もうちょっと良いデザインのケースが欲しいと思って探していたのですが。

メモリー収納BOOK ニッセン
メモリー収納BOOK ニッセン

とりあえず本棚に入れた時に馴染めばよいので、これが一番イメージに近いかなぁ。

一冊にディスクが何枚入るのか書かれていないのが気になりますが。 

BOOK OF TISSUE
BOOK OF TISSUE

あとこのティッシュボックスも欲しいな、というわけで検討中です。