めち忘備録

毎日もにもに

お祭/江戸川花火大会

f:id:macrocosm:20120807111934j:plain

二年ぶりに自分で着付けしたよおおおおってことで記念撮影。

頼みの母上が出掛けてしまったので帯結びに四苦八苦しましたがなんとか着られました。

 

というわけで花火大会でした。江戸川は地元から近いのに実は初めて。

河川敷にビニールシート数枚をパッチワークのように広げて、10人でゴロゴロしながら明るいうちに乾杯。対岸も人で埋まり、江戸川には屋形船がぎゅうぎゅう集まっていて、普段は見られない光景にテンションが上がったところで打ち上げ開始。

 

聞いていた以上に規模が大きくてびっくりしました。すごかった!

豪快な大玉の連続打ち上げが多くて迫力満点。風が弱すぎていくつか煙に隠れてしまったのが残念ですが、それでもとにかく数が多かったので、飽きるほど花火を楽しむことができました。

 

帯が崩れたら後で直せばいいやと思ってごろんと寝転がったので、夏の星空も楽しめました。空が明るくても意識すればちゃんと星が見えることは「都会の星」展を見に行った時に知ったので。メガネのレンズのおかげで、見上げた夜空が丸く見えて面白かったです。

 

(詳細:江戸川区花火大会+市川市民納涼花火大会 )