めち忘備録

毎日もにもに

お店/タリーズ×伊東屋×京急

f:id:macrocosm:20120807102252j:plain

タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜駅店」へ行ってきました。

7月31日にオープンした、京急横浜下りホームの駅ナカ店舗です。

 

お目当てはこちら。

f:id:macrocosm:20120807102233j:plain

「京急×タリーズ×itoya」のブックカバー(945円)!

カラーは当然のように赤一色。サイズは文庫のみ。コラボタンブラーも可愛かったのですが、あまり使わないのでブックカバーだけ。もっとこういう使えるコラボ商品が増えると嬉しいなぁ。

上の羊さんはついでに買ったキーホルダー。以前、伊東屋本店で見かけて気になっていたものを、こちらの店舗でも見つけたので購入しました。こんな感じで、コラボ商品以外にも伊東屋チョイスの文具が揃っています。

f:id:macrocosm:20120807102313j:plain

表紙部分アップ。ハマの赤い電車。

あと、文具は一番右のレジのみでお会計でした。レジのPOSシステムがiPhoneアプリで、まだ慣れてないらしい店員さんだとわたわたしてるので、それを眺めて楽しむのも一興です(ひどい)

じゃなくて、バーコードリーダーもiPhone付属装置なので見てて面白かったです。最近増えましたねPOSシステムアプリ。

(詳細:タリーズコーヒー×文房具の老舗「伊東屋」 コラボ店舗が京急横浜駅に登場/ http://b.hatena.ne.jp/articles/201208/9854?nored=1 )

 

f:id:macrocosm:20120807102328j:plain

帰りは川崎駅前で合流した友人とイタリアン。

自家製サングリアのレモンソーダ割りを頼んだらこれが美味しくて飲みやすくてぐいぐい呑んでしまいました…ゴルゴンゾーラのリゾットも自家製ソーセージのトマトパスタもドルチェも美味しかった!大好きな友人と美味しいものの組み合わせは幸せ。

ド・マーレ湘南 川崎店 http://www.hotpepper.jp/strJ000635908/