めち忘備録

毎日もにもに

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

場所/ガンダムinダイバーシティトーキョー

舞台タイバニを観た後に立ち寄ったガンダムが格好良すぎた。 ダイバーシティは会場に向かう途中通りましたがなんだかよくわかんないけど広かったです。 実は数年前、最初にお台場に立ったガンダムも見に行きました。 浜辺の森の中に立つガンダムはゆりかもめ…

工作/カルトナージュ的な箱

上手く布を合わせたら某緑茶のオマケみたいになりました。 というわけではじめてのカルトナージュ的な箱です。寸法間違えたけどなんとかできた。 材料: ・個別フォルダー(使用済み廃棄用) ・某緑茶のオマケの手ぬぐい STUDIO PACOT( http://studiopacot.…

工作/メガネスタンド

ベッドサイド用のメガネスタンドを作ろう。ついでにエアコンのリモコンも入れよう。 と思ったらメガネにはちょっと大きくなってしまったので後日底上げするつもり。 材料: ・ティッシュボックス1箱 ・百均の木目調カッティングシート 合計105円也 ティ…

工作/わんこきょうだいおもっち

岩手県観光協会の紹介サイト( http://www.iwatetabi.jp/wanko/ )で見つけました。 わんこきょうだいの一人(?)おもっちです。 グッズ展開されているのは主にメインキャラクターのそばっちなので、花巻エリアの子が欲しいなぁと思って作ってみた。お椀の…

お店/ガンダムカフェ

とっても今更ですが、はじめてのガンダムカフェに行ってきました。 実はテレビシリーズ1・2期全部+劇場版まで観たのは00だけでして。それも乙女座で阿修羅を超える存在の中の人が目当てというアレな感じでしたが面白かったです。劇場版はいわゆるハリウッ…

お祭/江戸川花火大会

二年ぶりに自分で着付けしたよおおおおってことで記念撮影。 頼みの母上が出掛けてしまったので帯結びに四苦八苦しましたがなんとか着られました。 というわけで花火大会でした。江戸川は地元から近いのに実は初めて。 河川敷にビニールシート数枚をパッチワ…

お店/タリーズ×伊東屋×京急

「タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜駅店」へ行ってきました。 7月31日にオープンした、京急横浜下りホームの駅ナカ店舗です。 お目当てはこちら。 「京急×タリーズ×itoya」のブックカバー(945円)! カラーは当然のように赤一色。サイズは文庫…

工作/人形用ソファー

ストレスがたまると何かを作りたくなる性分でして。 だけど上手ではないので失敗してもダメージが少ない様に材料は百円均一で調達します。 材料: ・キッチン用ソフトスポンジ(5個入り) ・リネン風まくらカバーMサイズ 合計210円也 あとは段ボールの切…

銀座ぶらぶら

先月展示を見に行った時に注文したフォトブックが出来たよ―との連絡をもらったので、友人と仕事帰りに受け取りに行ってきました。 まだパラパラとしか中身を見ていないので後でゆっくり読みますが、写真のサイズが違うだけで印象も変わってしまうのが面白い…