めち忘備録

毎日もにもに

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌/リンネル10月号

11月号が出る直前にギリギリゲット。BEAMS BOYのキルティングポーチ。 そもそもはコンビニで見かけたsweet11月号の付録が気になりまして。 COACHの真っ赤なノートセット! 雑誌付録のレビューブログをいろいろ見ていたら上記の青いポーチの方が気になってし…

読書/『終わりと始まりのマイルス(1)』鬼頭莫宏

『終わりと始まりのマイルス(1)』(Fx COMICS) 鬼頭莫宏/太田出版 本棚を片付けていたら見つけたので久し振りに再読。 実はまだ読んでいない『ぼくらの』の作者、鬼頭莫宏さんの、エロティクス・エフでの連載作品。2009年に1巻が発売されてから大好きでずっ…

展示/博物図譜とデジタルアーカイブⅤ

ツイッターで友人が行こうぜーと呟いていたので、えっちらおっちら行ってきました。 西武線の鷹の台駅から歩いたら、結構歩きましてねぇ…! 20分くらいかかるよとは言われていたのですが、夏バテ気味の体にはつらかったです。でも玉川上水沿いの木立の中を歩…

お店/Starbucks Espresso Journey

原宿の期間限定スタバに暑い中ひょこひょこ行ってきました。 (詳細:プレスリリー ス 9月9日より、スターバックス初のポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」 を期間限定でオープン http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2012-806.php …

お店/まるふく農場

日本酒アイス! 友人に教えてもらって、船橋のまるふく農場さんへ行って来ました。 路地の奥にある真っ白な壁とアイスの看板が目印。 丸角の四角い窓から牛さんの置物が見えます。 大人のアイスクリームの中から、日本酒を使ったものを注文。 新潟の美味しい…