めち忘備録

毎日もにもに

お店/Starbucks Espresso Journey

f:id:macrocosm:20120911111805j:plain

原宿の期間限定スタバに暑い中ひょこひょこ行ってきました。

(詳細:プレスリリー ス 9月9日より、スターバックス初のポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」 を期間限定でオープン http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2012-806.php )

 

f:id:macrocosm:20120911113036j:plain

本屋さんというよりは、有名な図書館か写真で見るような書斎のように天井まで本が並んだ店内で、9種類のメニューの代わりに本を選びます。

f:id:macrocosm:20120911112005j:plain

各メニューの詳細は本のカバーの折り返し部分か、棚に並んでいるiPadで確認。本の中身は白紙。

f:id:macrocosm:20120911112101j:plain

選んだらレジに持って行って、お会計。商品とブックカバーを受け取ります。

f:id:macrocosm:20120911111721j:plain

コンセプトは面白かったですし、限定商品の「ダブル ショート クラシック カプチーノ」もとても美味しかったのですが、一回行けば満足かなぁ。スタイリッシュすぎて?なんだかちょっと物足りなく感じてしまったのでした。

あとイートインはほとんどできない感じ(一階と二階にいくつかベンチはありましたが)

f:id:macrocosm:20120911120640j:plain

でも単行本サイズのブックカバーって珍しいですし、裏に印刷されている通りに切り取れば文庫サイズ・タンブラーサイズ(ショート・トール)にできるので、スタバが好きな人は一度行ってみると良いかも。