めち忘備録

毎日もにもに

工作/メガネスタンド

f:id:macrocosm:20120809145231j:plain

ベッドサイド用のメガネスタンドを作ろう。ついでにエアコンのリモコンも入れよう。

と思ったらメガネにはちょっと大きくなってしまったので後日底上げするつもり。

 

材料:

・ティッシュボックス1箱

・百均の木目調カッティングシート 合計105円也

 

f:id:macrocosm:20120809145544j:plain

ティッシュボックスを解体して形を作る。

最初はカルトナージュっぽく布を貼るつもりだったので、柄部分を百均の養生テープ的なものでぐるぐる巻いてましたが、途中で面倒になったので計画変更。

f:id:macrocosm:20120809145719j:plain

もともと色が浮いているボックスファイルに貼るつもりだったカッティングシート。これが意外と便利だったので追加で買おうと思う。ビニールっぽい素材。

f:id:macrocosm:20120809145926j:plain

中を見るとだいぶ手抜き。でもこの時点で日付が変わってしまったので終了。