めち忘備録

毎日もにもに

本日はメンテナンス日。

f:id:macrocosm:20120517101111j:plain

新聞の広告でなんだかかわいかったこの子。

紙のリサイクルの話だったような気がしますぷりぷり。

 

二週間に一日くらい完全オフの日を用意しないと倒れてしまう!というわけで今日は一日おうちでゆっくりしていました。

ここのところの気候の影響なのか、気管支の調子がよくないのもあったのですが。

 

今日やったこと。

  • ニッセンで買ったインナーワンピの裾上げ(レース部分が気に入らなかった)
  • 冬物コート・ジャケットのボタンを6個くらい付け直してクローゼットへ
  • ついでに出てきた高校時代の制服やコートをゴミ袋に突っ込む
  • 先日要らない鞄を捨ててすっきりした鞄入れにあふれていた鞄を押し込む

おかげでだいぶクローゼットがすっきりしました。

まだごちゃごちゃしているから、またざっくりまとめて古着買取に出さないと。

 

とにかく持ち物を減らしたいのですが、いざとなると躊躇いますね。

書籍は2年かけて4ケタ単位で買取に出したので、さすがにもうあまり減らせない。