めち忘備録

毎日もにもに

読書/『魔人探偵脳噛ネウロ』松井優征

電子書籍で全巻そろえた直後に文庫化が決まってギリギリしました。

松井先生のことだからおまけページとか追加されてるんでしょ…!悔しい…!

文庫版の最終二巻に単行本未収録作品が載るらしいので、それだけ電子版で売ってくれると助かるのですけど、二冊くらいなら別に買ってもいいかと思うくらいには面白いです。

 

改めて最初からまとめて読んで、お話の流れ自体はすごく定番で王道なのにここまでイロモノになるのか、という驚きがありました。あと女子高生探偵のスカートの中は絶対に見えない。胃袋は化け物級。

人外と少女の関係というのがとても好きで、ネウロとヤコのコンビがとてもとても好きでした。続編を読みたいのでやって欲しいけど『暗殺教室』も面白いのでぐぬぬ…。