めち忘備録

毎日もにもに

雑貨/ニベア+ベビーパウダー

去年ネットで話題になってから、ニベアクリームとベビーパウダーで過ごしています。

お顔のはなしです。

 

夜は クレンジング→洗顔→化粧水→ニベア で終了。

朝は 水洗顔→化粧水→ニベア→固形ベビーパウダー で、あとは普通にチークとアイメイクと口紅かリップ。

 

よく伸びが悪いとかべたつくとか言われるニベアクリームですが、手のひらに乗せて熱を加えてくるくるすればそれなりに伸びるようになります。

べたつきは使う人の体質によると思いますが、私は付けた直後はちょっと気になるかなくらいで時間が経てば気にならなくなります。朝は上からベビパのせちゃうし。

ベビーパウダーも白くなるかと思いきや、ハンドプレスしたら気にならなくなります。こちらも個人差があるようですが。

 

ニベアクリームは青缶のチューブタイプ。

ベビーパウダーはピジョンの固形タイプにファンデーション用のパフを使用。

化粧水は肌研(ハダラボ)の極潤ヒアルロン液をつめかえしながら。

夜の洗顔はロゼットの洗顔パスタ。

 

どれも安価で毎日たっぷり使うことができるので、この冬は乾燥知らずです。

ハダラボの化粧水はトロリとしていて肌への密着力?があるので、ニベア+ベビパを始める前から愛用。ロゼットは洗った後つっぱりにくい感じがします。

 

高価なものを使っても、ケチって少量ずつ使ったら効果も僅かになってしまうそう。

それなら気兼ねなく使えるものをたっぷり使用したいので、安くて効果があるものの方が私には合うみたいです。

 

参考:今すぐファンデやめて!ベビーパウダーを使おう!! - NAVER まとめ