めち忘備録

毎日もにもに

スカイツリー開業日

f:id:macrocosm:20120522131645j:plain 2010/6/10撮影

f:id:macrocosm:20120522130125j:plain 2010/10/8撮影

 

ある程度の高さになってからはずっと景色の一部になっていましたので、むしろまだ開業してなかったのか!という感じでスカイツリー開業おめでとうございます。

実は東京タワーにも昇ったことがないので、どちらもそのうち行ってみたいです。しかしノッポン兄弟、男前

 

ところで。

先日発売された『たむらまろさん』を今月あまりにもお金がなくてまだ買っていないのですが、コミックナタリーでの紹介記事を読んだ時に鈴鹿御前の名前があったなぁと思い出したので、お昼休みにざっくりおさらいしてました。

鈴鹿御前-Wikipedia

日本人ってこういうおはなし大好きですよね…私はとても好きです。

坂上田村麻呂とか阿弖流為とか、悪路王とか鈴鹿御前とか、大好きなのでこういう漫画が出てくると嬉しいです。しかもユキムラさんならきっとしっかり面白く描いてくれてる。

こちらは映画のコミカライズですが、幕末長州藩の密航留学生を描いた『長州ファイブ』あたりの歴史ものが面白かったので。